日記と言うより、思ったことを書く場所かも。





- * * - * -
太っている人と痩せている人の違い
「太っている人は食べ物を見ると興奮する」と発表される
 太っている人間は、普通の体型の人より食べ物をみると脳が興奮しやすい状態にあるということが証明された..........≪続きを読む≫


さて、このニュースを読みながら

んー
もともと、太っていてダイエット中の人はどうなんだろう?
と、思いました。

ダイエット中で痩せてわーい!と喜んでいる人の場合

食べ物を見て興奮をしざるをえなくて
そこからリバウンドになるのでは?と。



なぜ、そこまで詳しいかと?

いえ・・・
元、ダイエッターでして。
今は、ほどほどに生活をしているため
そこまで太ることはなくなりましたが

一応、標準体型です♪

某サイトで知り合った方からメッセージを貰いました

要は、総摂取カロリーと。
いつ食べても同じ。
寝る前に食べても、朝減らしたら総摂取カロリーは同じですし。
ニュース * 08:52 * comments(6) * -
プロフィールもほどほどに。
JUGEMテーマ:インターネット


プロフの悪口でバット殺人未遂 プロフへの議論高まる
 千葉県警柏署は23日、男子中学生(14)を金属バットで殴った殺人未遂の疑いで、無職少年(17)を現行犯逮捕した。殴られた生徒は、頭の骨を折り意識不明の重体..........≪続きを読む≫


このニュース
昨日、仕事中に見たんですよね。
プロフのサイトも過去に使ったことあるんです
放置状態になっていますが(IDも忘れました)

さて、プロフィール
どこまで本当のことを書けますか。
何個か、コミュニティーサイトに登録をしていますが
正直に言うと

仲間を集めたい。

その要素から、プロフィールを書いてしまうのかもしれません。
たとえば、年齢別。
同じ世代の仲間だと、話が合うからと年齢を公開。

たとえば、地域。
でも、地域を公開してリアルで会うということはちょっと退けるかな・・・。

話がそれましたが

ネットで公開=色んな人が見る。

そこから、気をつけるべきだと思いますね。
ニュース * 13:21 * comments(0) * -
学校裏サイトって怖いな。
学校裏サイト 削除依頼した教諭も誹謗中傷の標的に 横浜市教育委員会によると、同市立中学校の教諭がいわゆる非公式の匿名掲示板「学校裏サイト」に削除依頼を申し出たところ、教諭個人が誹謗中傷を受けていたことが明らかとなった..........≪続きを読む≫

このようなニュースを見かけました。
ドラマ『金八先生』でも取り上げられていたため
裏サイトは少し興味あるんです。

もしかして、うちの生徒も作っていたのかな?

とか、考えません。
でも、携帯は持っていたし
手紙ゴッコでそれらしきことはやっていましたが。

さて、今回のこのニュース。
削除依頼をした先生が、中傷に会うということは果たして?

つまり、ネットの中だと
学校では見えない顔…
だから、このような事にあったのかもしれません。

ドラマ『金八先生』でも金八先生を担任から降ろしたのは
裏サイトが原因だったりするのですが。

これはニュースになったけれど
実際、どれくらいの学校でこのような事が起きているかは

多分、多いのかも?
ニュース * 05:50 * comments(2) * -

<< New   /   Old >>



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
つなビィ
Me

edita.jp【エディタ】
Thanks
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログでブームはブロモーション
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ログスター
B_People
TB_com
にほんブログ村 トラコミュ 一般ニュースへ
一般ニュース
にほんブログ村 トラコミュ 占いへ
占い
にほんブログ村 トラコミュ 映画の感想へ
映画の感想
link
sponsor
others