日記と言うより、思ったことを書く場所かも。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
敷かれたレールじゃなく、新たな人生の道を楽しんでみませんか?Qトレイン発売記念
敷かれたレールじゃなく、新たな人生の道を楽しんでみませんか?Qトレイン発売記念

Qトレイン

敷かれたレールと言う言葉。
私は、末っ子として育ちました。
末っ子は、長男と長女には逆らってはいけないといつも教育をされました。
年の離れた兄貴と姉貴を持ち、一人の時間を過ごす時間が増えるにつれて反抗期も迎えました。
しかし、反抗期ってある意味、自立の時期だとも思うんですよね。
親の言うことを聞かずに、やりたいことをやりたいと思う。
そして、行動に移しました。

姉は親の言うことをよく聞いていたと聞きます。
今になって、やりたいことを思う存分楽しんでいる姿を見かけます。
今の私は親の言うことを聞くようになりました。
子供の頃に思いっきり逆らっていろんなことをやっていたから。

敷かれたレールから脱線したのが早かったのが私。
遅いのが姉貴。
姉妹の違いです。

さて、新たなる人生を歩むとしたら私は外国に行ってみたいです。
外国で何をしたいのかと言うと、芸術を学びたいと思いました。
以前まで、教職員で働きながら人と接することは思う存分やりましたが感性が乏しいことに気づいたのが去年、始めたフラワーアレンジメントです。
2年目になる、フラワーアレンジメントの世界。
日本だけでも、いけばな一つとってもいろんな種類があるお花。
世界ではどんな分野があるのか知りたくなりました。
そのためには、先ずは言葉の問題から解決すべきなんですよね。
私、英語がかなり苦手。
英会話も苦手。
苦手なものを減らすことから努力すべきかもしれません。
徒然 * 08:08 * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 08:08 * - * -
comment*






<< Next   /   Prev >>



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
つなビィ
Me

edita.jp【エディタ】
Thanks
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログでブームはブロモーション
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ログスター
B_People
TB_com
にほんブログ村 トラコミュ 一般ニュースへ
一般ニュース
にほんブログ村 トラコミュ 占いへ
占い
にほんブログ村 トラコミュ 映画の感想へ
映画の感想
link
sponsor
others