日記と言うより、思ったことを書く場所かも。





- * * - * -
最近のバイトさんたち
JUGEMテーマ:アルバイト



現在,大雨です。

さて、わが店は私が小学校の頃に立ちました。
当時のバイトさんは、今では親と言う立場として、店に来てくれます。

色々なバイトさんを見ながら、現在、私も仕事をしながら
3パターンに分けることを最近知りました。

その1.元祖。
私が小学校の頃、見たバイトさんは当時、お局が若かったことから忍耐が強かったと思われます。

その2.2代目。
私が高校の頃、夏休みとか同じ世代の高校生がバイトに来ました。
同じ世代と言うことで仲良くなったということは無かったけれど、いい刺激にはなりました。
この頃のお局は、元祖の頃より厳しさが増しました。

その3.3代目。
現在、20代後半の私からすればバイトさんは10歳歳の差があります。
最近のバイトを見れば、ちょっとずるがしこいかなぁと思うことが多いです。
お局も歳を取ったせいか、以前よりは注意に和らぎが込められていたりもします。

そんなわけで、私がお局のようになる…
なろうとは思わないけれど
長続きしないからなぁ。最近のバイトさん。

かつを入れたいけれど、言葉遣いがきついため自粛しています。
仕事&バイト * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0)
- * 23:14 * - * -
comment*






<< Next   /   Prev >>



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
つなビィ
Me

edita.jp【エディタ】
Thanks
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログでブームはブロモーション
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ログスター
B_People
TB_com
にほんブログ村 トラコミュ 一般ニュースへ
一般ニュース
にほんブログ村 トラコミュ 占いへ
占い
にほんブログ村 トラコミュ 映画の感想へ
映画の感想
link
sponsor
others