日記と言うより、思ったことを書く場所かも。





- * * - * -
嘘までついて、どこに行く?




夏といえば、スイカです。
おいしい季節になりました。

さて、久々にバイト日記。
先日、夜の10時30分にバイトから電話がありました。

今週土日は、親戚の四十九日のため休ませてもらいます。

この言葉を聞いて、まず初めに思ったのが

忙しいのに
土日しか来ないのに何で?

次に思ったのが、なぜこんな時間に?

つまり、携帯電話から電話をする。
自宅の電話だと、親が聞く可能性がある。
これは、嘘だ。

次の日、母上がその子の家へ電話をしました。
あなたが来れないなら、代わりに他の子を紹介してくれない?と言う内容で。

電話には、その子の母上が出ました。
母上と母上の会話。
バイトで頑張っているという話をしながら、電話の話をすれば

四十九日は終わりました。週末はなにもないです

と言う真実が…。
うそまでして、どこに行くんだろう?
怒りと言うより、呆れですね。
仕事&バイト * 07:47 * comments(0) * trackbacks(0)
- * 07:47 * - * -
comment*






<< Next   /   Prev >>



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
つなビィ
Me

edita.jp【エディタ】
Thanks
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログでブームはブロモーション
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ログスター
B_People
TB_com
にほんブログ村 トラコミュ 一般ニュースへ
一般ニュース
にほんブログ村 トラコミュ 占いへ
占い
にほんブログ村 トラコミュ 映画の感想へ
映画の感想
link
sponsor
others